カテゴリ:1Km以内( 7 )

言葉の限界

ただいまブログ。

感情って思ってすぐに言葉にしないと飛んでいってしまう。
いいこともわるいことも忘れてしまう。
文字の誕生した理由がわかるよ。

ただ言葉には限界がある。
どれだけ推敲しても他人には100パーセントの気持ちが伝わらない。
まぁあたりまえなんだけれどさみしいもの。
[PR]
by world_of_mai | 2005-09-29 23:40 | 1Km以内

哲学的説明

毎日車の免許のために教習所へ。
9時からの学科は眠たくて意識が飛びそう。

そんな中はっきり聞こえた教官の声。
「車と路面電車はちがいます」
・・・わざわざ説明してくれてありがとう。
その2つが別々の存在って
わりとみんな知ってると思うよ。

ちなみに、「車など」には路面電車も含まれるそうな。
言いたいことはわからないでもないけど
すんなり消化できない。
[PR]
by world_of_mai | 2005-08-26 00:52 | 1Km以内

ひきこもり

とても体調が悪い。
血液検査ではどこかに炎症があるらしい。
けれども延べ10000円分の検査をしても
どの臓器が悪いのかわからない。

入院を勧められた。
やだよ、そんなの。
薬を飲んで家で安静にしている。
[PR]
by world_of_mai | 2005-08-13 20:54 | 1Km以内

存在しない

接客をしていて気づくこと。
それは8人に1人くらいは
話しかけても無反応なことです。
「よかったら試着してみてくださいね」
「・・・・・・」
まるで私は存在しないかのよう。
こちらを見もしません。
無視をする意思も表情から読み取れません。
なんだか気味が悪いのです。
たいてい、そういうお客様のお連れ様も
同じように無表情です。
[PR]
by world_of_mai | 2005-07-28 01:10 | 1Km以内

のこす

書きたいことはたくさんあるようです。
つれづれなるままに、だからかな。
なにひとつかたちはのこさずにしにたいけれど
こういうのは「あり」な気がします。
[PR]
by world_of_mai | 2005-07-28 00:40 | 1Km以内

あこがれ

たくさんの色があっても
ついオレンジ色を選んでしまいます。
自転車やかばん。
レインスーツもオレンジ色にしました。
去年の夏に完熟マンゴー(宮崎県産)のタルトを
キル・フェボンで食べました。
鮮やかなオレンジ色を見るたびに
あのタルトを思い出します。
[PR]
by world_of_mai | 2005-07-28 00:23 | 1Km以内

ブログ再開

ブログ3日目にしてパソコンの電源が入らなくなりました。
困ったのは原因究明にパソコンが必要なこと。
VAIOお客様センターに連絡したくても
受けつけ時間帯には電話ができない。
だから1番ローテク、口コミに頼ることにしました。
けれども結局自力ではなおすことはできず
ソニーへ送りました。
[PR]
by world_of_mai | 2005-07-28 00:11 | 1Km以内